人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな自撮りツイートいいねしてよ!の話 愛川こずえ

こんばんはー!こずえです!

先週はたくさんライブがありました\( ˙▿︎˙ )/
来てくれたみなさん、ありがとうございました!!

次はいよいよ27日のピンポンパーティーです!
稽古も始まって、ラストスパートがんばるぞー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


さてさて
タイトルにもありますが、
「最近私の自撮りツイートのいいねが少ないから、みんな可愛くないと思ってもいいねして( ; ; )←」
みたいなツイートを最近したんですよ!


これの真意というかなんというかを
書きたいなと思いまして!


数字が全てじゃないけど、
すごく重視されるじゃないですか、数字って。

最近発売された本が
「○○万部突破!」
って書かれていれば、
興味持って買ってみようかな?って思うし、

新しいシャンプーが
「○万人が使っていいと回答!」
って書いてあれば、
そんなにいいものなら買ってみようかな?ってなるし、

そして、
名前を初めて知ったアーティストやアイドルの
YouTubeのPVの再生数が凄かったり、
ブログのコメント数が1000とかあったり、
オリコンで週間1位を○作連続獲得!って言われたら、

今まで名前知らなかったけど
そんなに評価されてるのか!すごい!

って思いません??

私は思います。

Twitterも一緒で、

この人こんなにフォロワーいるんだ、
この人がツイートするとこんなにRTといいねされるんだ、
って

思われたい。

動画上げたら、

再生数、コメント数、
ニコニコ動画のマイリスト数、
YouTubeのGood数、

すごいなーって
思われたいです。


多分これは私だけじゃなくて
他の動画投稿者、アイドル、
世に作品や自分自身を発表している人間みんなが
思っていることだと思うのです。


だから私に限らず、
応援している人がいて、その人が何かを発信して、
それがイイと思った時、
積極的に数字を残してあげて欲しいです。

TwitterだったらRTといいね、
CDや本だったら買ってあげて欲しいし、
YouTubeやニコニコにアップされた動画だったら、
出来るだけダウンロードじゃなくて、
ちゃんとサイトに接続して再生してあげて欲しいし(ダウンロードじゃ再生数カウントされない)、
いいと思ったらマイリスト登録とかgoodしてあげて欲しいです。


数字は目に見えるものだし、
モチベーションにも大きく影響が出ます。

動画たくさん上げたけど、
全部マイリスト数が1とか2だったら…

ランキングも上がらないし
もういいかな…ってなっちゃいます。

それで
もう動画投稿やめますって発表したら
「マイリストはしてなかったけどダウンロードして見てたし応援はしてた!やめないで!」
って言われたら…

応援は嬉しいけど、
じゃあマイリストしとけや(笑)
って思いません?

私が投稿者だったら思っちゃうと思います。


もちろん、
数字を得るには自分自身も努力して
イイと思ってもらえるものを発信していかなきゃいけないです。
ネットにしてもステージにしても、他にもグッズとか、色んなもの含めて。


「可愛くないと思ってもいいねして」
ってツイートしちゃったけど(笑)
そういうことが言いたかったので
長々とブログに書いてみました!!



発信側が努力するのは当然、としての記事なので!

面倒臭いかも知れないけど、
いいと思ったら、きちんと伝わるように評価してあげてください、というお話でした。



話変わりますが、
今日、
あいらびゅ踊ってみた第二弾が
このあと上がる予定ですよー!
お楽しみに♥︎︎∗︎*゚


みんな自撮りツイートいいねしてよ!の話   愛川こずえ_a0327479_16454534.jpg




愛川こずえ
by ilovu_official | 2015-12-22 16:45 | 愛川こずえ