山梨に小旅行した話のブログ。 愛川こずえ

こんにちは。こずえです!


7日に山梨県へ小旅行してきたので
その時の記事でも書こうかなと思います( *`ω´)


a0327479_14212942.jpeg
(いきなりふざけた画像ですみません)


小淵沢のリゾナーレです。

正直今回の小旅行、行き先が決まったの前日とかで、
「どっか行きたいけど交通費掛かるとこは行けないし、でも都心からは離れたい気分だし…うーん…じゃあ山梨とか行ってみるかぁ」
くらいの感じで行き先を決めてしまって、

山梨 観光

とかでググったら小淵沢が出てきて、
「なんか載ってる1枚の小さい写真も素敵そうだったし、ここにしてみるかぁ」
くらいのテンションで向かったんですww

a0327479_14221823.jpeg
a0327479_14210268.jpeg
a0327479_14562970.jpeg


そしたら本当に美しいところでした。

結婚式場のホテル?らしいんですね。ここ。

でも外国の町みたいな場所。

a0327479_14220063.jpeg
a0327479_14211750.jpeg
そりゃテンション上がってこんな写真も撮っちゃいます。

a0327479_14253992.jpeg
(ちなみにデコチェキ用のチェキもここで何枚か撮りましたよ!)

a0327479_14254794.jpeg
(メニュー見てる写真。いつの間にか撮られてたw)

a0327479_14260932.jpeg
お昼ご飯は、リゾナーレ内にあったカフェで食べました!
なんだっけこれ…外国のどっかの国の郷土料理なんですけど…;


そしてリゾナーレから歩いていると
こんな看板が。

a0327479_14263037.jpeg
近くに「山梨県馬術競技場」っていうところがあって、
その近くだったからあった看板でした!

馬術競技場の前通ったら馬が見れたんですけど
馬って結構体が大きいんですね…!
久々に見たからびっくりしました…ww


そしてこちら。
a0327479_14570542.jpeg
ハッピードリンクショップ…。
よく見ると「小淵沢3号店へようこそ」って書いてあります。
自販機並んでるだけやんけwwwwwwwww
好きですこういうの。



このあと、
「スパティオ小淵沢」ってところに行きました!
体験とか色々出来るとこなのですが、
時間の関係で体験とかは出来ず…(;_;)

でも小淵沢のお話を色々聞きました!
小淵沢って、標高とか寒暖差とかの条件が揃って
食べ物とかがとっても美味しい場所なんだそうです。
だから小淵沢には、
一流ホテルで働いて引退したシェフとかが料理屋さんを開いているのが
すごく多いんだそう…!

その情報先に知りたかったなーwwwww

今度また来よう…!



a0327479_14264727.jpeg
a0327479_14270695.jpeg
a0327479_14265776.jpeg
フラフラお散歩。

a0327479_14572748.jpeg
a0327479_14574105.jpeg
超田舎!!!!!!
すごい!!!山!!!!畑!!!!!

リフレッシュになりましたー!!!
本当すごい景色でしたヽ(*´∀`)ノ



そのあとは電車に乗って移動して
「笛吹川フルーツ公園」というところへ。

これもググった時に出てきて、
夜景が綺麗って書いてあったので行くことにしていたのですが、
どうやら「恋人の聖地」に認定されているらしく、
友達と場違いにならないか震えながら行きましたw

a0327479_14275621.jpeg
a0327479_15051349.jpeg
(なんかこれUFOみたいの写ってるw)

平日だったし少し曇っていたからか
特に周りに人もいなくてw
心配した意味ー!って感じでした!

曇ってて残念だったけど夜景は美しかったです!
東京で見る夜景の綺麗さとはまた違う感じ。

晴れてたら星とかも見れたのかなー。


a0327479_14282003.jpeg
a0327479_15052226.jpeg
(これもいつの間にか撮られてたwww)


日帰りだったから
温泉とかは入らずに帰ってきたんだけど、
いつか泊まりで行って温泉とかも入りたいなー。
なんて思いながら

a0327479_14273808.jpeg
山梨の「ほうとう」という料理を食べて帰りました!
これは冷やしほうとうかな?
夏のメニューって書いてあった!!



完全にプライベートでの旅行らしい旅行って
今まで全然したことがなかったので、
すっごく新鮮で楽しい1日でした!!(´∀`*)

たっくさん歩いてクタクタにはなったけど、
心地いい疲れ方というか、
とにかく本当に楽しかったのです。

旅行行きたいけどどこ行くか悩んでる方、
山梨県オススメです!!


東京の隣の県だから
近いしね( *`ω´)


ではでは、このへんでー!


愛川こずえ

[PR]
by ilovu_official | 2016-07-10 15:20 | 愛川こずえ