ILoVUメンバーブログ


by ilovu_official

〜最近のこと〜彩りりあ

こんばんは!!!!
最近あまりちゃんとTwitterとかできてなくて本当に申し訳ない(;_;)、、
最近はいろいろ切羽詰まりすぎて焦り、、、
学校でプレゼンしなきゃなんだけどこれまた大変なんだ、、、(;_;)ぴええ
レポートもあるし最近はもうぎゃあああって感じです←どんな感じだよw

なっちゃん生誕とワンマンも近づきつつありますが練習がんばってるぴよ!!!
あっそうだ、昨日はそのワンマンで使う動画を撮影してきたんだけどね、レアな場所でなんかいい感じのやつとったからワンマン来る方はたのしみにしててくださいねっ!!!!!♡

あと大分話かわっちゃうんだけどね、
最近色々悩みがあったりして、
自分自身と周りの同世代の子達とよく、比べるというか、思うことがたくさんあって、特に大学でそうなんだけど、
他のみんなが理解できることが私には理解ができないっていうことが日常生活にも、授業に関してもよくあって。
でも、その理解ができないということはわかるんだけど、さらにそれをどう理解したらいいかわからないみたいなところが自分にはあって、最終的には、
なんで自分にはこのような問題が解けないんだろう、理解できないんだろう、、って最近思うことが凄くあるんだ、、(;_;)
簡単に言うと、1学年自分だけ遅れてついていってるっていう感覚。
周りの同世代の子達と対等のラインにも立てないみたいな感覚というか気持ち?があったりするんだけど、そういうことってみなさんにもありますか??
周りについていけてない自分がいて焦ってしまうんだよね、、、
なんか、少しならいいんだけど、私の場合本当に激しい違いが多くて、正直最近不安な気持ちがたくさんあって、どうしたらいいかわかんなくなってる(;_;)うう
簡単なことだと、日本語がわからないwみたいな感じになってて本当やばいかもって思うw、、(わりと切実に
あとね、前より物忘れとか激しくなって、すぐ忘れたりとか暗記とかもできないの、、なんかね、
例えば、、新しい単語を覚えてくださいって授業で言われたとして、それをノートに書こうとしたら、先生はその単語を言い終わったら次に進んで話し始めちゃうし授業だから説明するのは当たり前なんだけど、その話を始めた瞬間にもう私の記憶から、
話す前に言っていた新しい単語が頭の中から排除されちゃうの、、
それくらいすぐに忘れちゃう(覚えられない)ことが最近よくあって、本当に私大丈夫かな、、、ってなることが多々あります、、(;_;)w
大丈夫かな?!(;_;)ww
そんなよくわからない毎日を送ってます(;_;)w
でも元気ですwwww
なんか難しい話しちゃったああううう

またまた話変わるけど先日ローストビーフ丼を食べに行きました(((o(*゚▽゚*)o)))!!!
いや〜〜最高に美味しかった、、オススメですここのお店!!!!!人気店なのでぜひ♡
a0327479_00192569.jpg

明日も学校頑張らなきゃだな〜〜
ふああレポートだ、、、w


ではではっ



彩りりあ

[PR]
Commented by ひよまる at 2016-07-01 00:33 x
おつかれさん、確かにね悩みはつきものだ。
いろんな経験と努力が身に付けばいいけどさ。
そうだなぁどういっていいか分かんないけど
りりあちゃんの場合はアイドル活動と勉強してるから許容値がオーバーヒートしてるようなものだよ。
何回も書いて記憶の定着を計らないとついてこれなくなってくるよ、
っていってる自分は中学校に経験済みだけども
それからはあんまり焦って勉強してないなぁ。
あっ、3日は楽しみにしてるね。
どんな状況になっても応援してるし大好きだよ。
Commented by motsakchan at 2016-07-01 00:38
りりたんおつかれさま!
活躍するりりたんのこと、本当に本当に素敵だなっていつも思ってます。
悩みのこと、ちょっとわかる気がするよ。みんなが当たり前みたいな感じでわかることが自分には理解出来なくて大丈夫なのかな、って不安になることはオジサンの自分にもあるよ。ましてやりりたんは普通の同年代の子には体験し得ない事をたくさんやっているのだから、他のことが覚えきれない事は多分あると思うんだ。不安かもしれないけど、逆に普通の子じゃ出来ない事たくさんできるんだから自信持っていいと思う。
ありきたりの話でごめんね。
一番伝えたいのは、りりたんは特別なんだってこと。学校もお仕事も大変だと思う。でもりりたんの活躍を楽しみにしてるからね(*˙︶˙*)ノ゙
motokyより
Commented at 2016-07-01 01:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とっくん at 2016-07-01 02:15 x
りりあちゃんと面識の無い私が、どうのこうのと申し上げることは失礼なことと思いますがどうか許してくださいね。
ブログの記事を読ませて頂いての全体的な感想は、りりあちゃんは頭を働かせ過ぎということです。
頭で何でも理解しようとするのは無理だと思いますよ。なぜなら、わずかな知識、わずかな人生体験を基準にするからです。
心というと難しくなりますが、いわゆる感性とか共感とかを重視して、落ち着いて相手の言いたいことの真意を理解しようとすれば、言葉だけでは伝わらない相手の思いが胸に伝わることもあると思いますよ。
また、すぐに忘れるのも頭で覚えようとするからじゃないかな。
私のコメントで、もし気にさわるようなことがあれば謝ります。ごめんなさい。

Commented by どらしま at 2016-07-01 02:30 x
りりあちゃん、おはこん!
イベントの練習に学校にと毎日忙しくやってるねー!

とりわけ授業の方はけっこう苦戦してるみたいで(^^;; どんな授業を受けているのかは分からないけど大学の授業って高校までのとは少し違って、教えてもらうと言うよりも自ら学習していかないと身に付かないといった感じの内容だと思うんだ!
今の状態はこれまでりりあちゃんが味わった事の無いような感覚かも知れないけど、実は、みんな同じような事を経験してきてると思うよ!
あー、オレだけ全然できてないや〜とか、こんなはずじゃないのに!とかそんなのしょっちゅうあるから!(^^;;
人間て環境が変わったり、ちょっとしたリズムが変わっただけで今まで出来ていた事の半分も出来なくなったりするもんだからね!
そんな自分と付き合いながら、焦らずあんまり他人と比較せず一個ずつ何度も繰り返していこうね!

あれ?これってダンスの練習と同じだよね!がんばりりあああ(*^^*)
Commented by ayu_kazu at 2016-07-01 03:05 x
他の人が簡単にできることが、なんで自分にはできないんだろう。

他の人が当たり前のように理解してる(ようにみえる)ことがなんで自分にはわからないんだろう。

昔ね、そう思ってましたw

自分はどっかおかしいのかな、、、
劣った人間なのかな、とか考えたりしてね

でもね、ある時きがついたのです。

自分が当たり前のようにしてることが他人にはできなかったり、簡単に思えることが他の人にはとても難しいことだったりすることが結構あることに。

それ以降、自信もついたし生きるのがとても楽になりました
もう少し早く気が付けばあんなに苦しまなくてすんだのにとかねw、いやそんなに苦しんではなかったかww

物忘れに関しては、気にするほどのことではないと思うけど、もしどうしても気になるようなら、しんちゃんも言ってたけどワーキングメモリーについて調べてみるといいかも。
やることが多すぎてこれの領域が狭くなってるのかもしれないね。

ちなみに自分はこれのテストやるとけっこう壊滅的ですが仕事に支障がないので気にしてません
←気にするべき?w

不安とストレスは脳を圧迫して機能を低下させる要因らしいのであまり考えすぎないほうがよいですよ。

ではではっ

学校とレポートがんばってね

日曜日楽しみにしてますよ(^^)/
Commented by あくせる。 at 2016-07-01 05:33 x
ま、そんな悩みは経験してる人もおおいかもね。
りりにゃんが「他の人より劣ってる」と思ってる部分はアイディアや工夫で打開策を見出だすしかないよね。
でもりりにゃんは気付いてないかもしれないけど、他の人も同じような悩みが有ったりするのよ。
人として、そして人生に於いて「欠いてはならないもの」さえ判っていれば それで良いと思うよ✨
Commented by わっきー at 2016-07-01 13:06 x
りりにゃんにとってとても大変な時期のようだからTwitter等は気にせずやるべき事に専念してね!!!

仕事と勉強の両立は本当に大変だと思います……精神的な状態もあったりするのかな!?

あまり焦り過ぎないように少しでも心に余裕を持たせてあげてね(´;ω;`)

レッドロックいいなぁ……ずいぶんならんだのでは!?
息抜きしつつ仕事に勉強に頑張りすぎずがんばりりあ!!!←
Commented by ゆたんぽ at 2016-07-15 05:13 x
自分って、こんなだったかな。なんか違う、うまくいかない。そう考えると、余計、焦ってしまうと思う。

でも、そんな自分としばらく共存していくことになると思います。たぶん好調になるまで、とても、時間が掛かるから、ここまで頑張ろうという達成目標を低めにして、多少、足踏みしていいと思うよ。

世界中の踊り手さんたちも、いろいろと問題を抱えつつ、元気な時は、人を助け、不調なときは、助けてもらっています。みんなそうだから、遠慮する必要はないです。

山あり谷ありと言うけど、きっと今がりりあちゃんにとっての谷なんだと思う。降りるときより、登るほうがパワーが必要。

だから今は、必要最小限のことだけ考えるようにして、登るパワーが自然に出てくるまで、割り切って、のんびりしましょう。決して自分でパワーを出そうとしなくていいよ!

いつまでにとか、期限を付けたり、元気なときと同じような目標設定をしなくていいから、自然にまかせましょう。2週間・1カ月みたいな短期じゃなくて、それこそ、半年・一年くらいのつもりでいたら、すごく気が楽になるよ。
by ilovu_official | 2016-06-30 23:51 | 彩りりあ | Comments(9)