ILoVUメンバーブログ


by ilovu_official

今までありがとう。音宮なつめ

こんばんは。

連日大事なインストアイベントをお休みし、応援してくれている皆様には心配とご迷惑をおかけ致しました。

今やっと落ち着いたので、ゆっくりブログ書いていきます。

うーーーん、どこから書いていけばいいのか…

結果からお伝えすると、祖母が天国にいきました。

さかのぼると、
メジャー決定してすぐくらいに、おばあちゃんの胃がんがみつかったんですよ、、、

癌はステージ4で肝臓にも転移していました。
手の施しようがないくらいで、その時点で余命を宣告され、なるべく痛みがないようにして、最後の時間を過ごしましょうと、、

そしてついに3日に病院から連絡がありました。

病院についた時は呼びかけても手を握っても、声も発せず、目も開けられず、必死に息をしているおばあちゃんがいました。

覚悟はしていました。余命も受けていたし、いつかこの日はやってくると頭で理解はしていました。

でも、ずーーーーっと生まれた時から一緒に暮らしていて、子供の時は両親と一緒に寝ないでおばあちゃんに本を読んでもらってから寝たりだとか、
夏になれば浴衣を着付けてもらったりだとか、
芸能活動を応援してくれたりだとか、
お見舞いに行けば自分のことじゃなくて、私の心配をしてくれたりだとか、、、

思い出が強すぎて、強すぎて、、、
大事な人がいなくなってしまうのってこんなにも悲しいのかと思いました。

でも最後は頑張って息をして、心臓を動かして、家族全員で看取ることが出来て良かったと思います。

おばあちゃん今までありがとう。お疲れ様。頑張ったね。ってちゃんと挨拶できました。

今日は、業者さまがおばあちゃんの身体を洗って綺麗にしてお化粧してくれて、すんごい美人になりましたよ!

とっても綺麗な着物を着て、私は爪にマニキュアを塗ってあげました!

おばあちゃんは世界で1番綺麗なおばあちゃんです!そして尊敬もしてるし、私もこんなおばあちゃんになりたいなって強く思います。

おばあちゃんはすごく心配症なので、、
早く天国で安心出来るように、私は今を頑張ろうと思います…!

とりあえず明日のインストアイベントはなつめ参加致します!やっとみんなの顔が見れる…(´・ω・`)!

ウィークリーをかけた最後のインストアイベント!
精一杯歌って踊ります!

本当に心配かけて、ごめんなさい。
この二日間、メンバーやスタッフさんにもとても感謝しています。ありがとう。

明日は大きな花火打ち上げましょう!
空にも届くようにね!


音宮なつめ


[PR]
Commented by あくせる。 at 2016-06-05 00:07 x
大変でしたね。
生きている以上、必ず来る事と知ってはいても、その時が訪れるまで なかなか受け入れられないものですね。
でもみんなに愛され、天国に旅立つその時まで ご家族、なっちゃんと一緒に居れた事、お婆ちゃんは幸せでしたね。
なっちゃんのお仕事を応援してくれていたお婆ちゃんに安心して貰うためにも、なっちゃんは沢山の人々に笑顔を届けてあげなくちゃね☆
お婆ちゃんもそれを一番に喜んでくれるでしょう。
なっちゃんにとってはまだまだ辛い日々が続く事になると思います。
微力ながら応援してますからね
明日、いつもの笑顔が見れますように✨
Commented by わっきー at 2016-06-05 00:18 x
なっちゃん、お祖母様のご冥福をお祈り申し上げます。

お祖母様もご家族も覚悟なさってたとはいえずっと身近であった存在が召される喪失感はかなりのことですよね。

そんな状況な中ずっと懸命にお仕事をこなしてきたなっちゃんを心底尊敬します。

きっとお祖母様もそんな孫を持たれて幸せでいらっしゃったと思います。

明日もお祖母様に届けられる様に精一杯推しまくります!!!
Commented by しおん!! at 2016-06-05 00:57 x
俺も実は先日叔父が亡くなったんだけど、棺に入れる手紙に何か書けって言われて、「今までありがとうございました。」って書いたわ。
ご冥福をお祈り申し上げます。
Commented at 2016-06-05 01:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by どみんこ at 2016-06-05 01:46 x
なっちゃん親愛なるおばあちゃんがお亡くなりになられて嘸や悲しいいでしょうね。
オイラは23歳の時までに両親二人ともを亡くしてるのでお気持ちはよく分かります。
仏教の教えで何時までも悲しみ涙してると仏様が成仏出来ないといいます。
気持ちを切り替えるのは大変でしょうけど、おばあちゃんが心配なく天国に召されるように、
元気を出してらびゅでの活動ととハーツのお給仕ともに笑顔で頑張ってくださいね(^^)/
Commented by ゆあくん at 2016-06-05 08:17 x
お祖母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

なっちゃん、大変でしたね!
私達に笑顔いっぱい届けてくれてた裏側で、悲しい覚悟を胸に秘め、頑張り続けて……日々辛かったと思います。
私は親不孝なままで、今でも天国で心配してると思うけど、なっちゃんやご家族の皆様は、最期のその時まで精一杯たくさんの愛を伝える事が出来て、お祖母様はたくさんの幸せと感謝を胸に旅立たれたと思います。
そしてなっちゃんの事も立派に成長し、皆様にたくさんの笑顔と勇気と幸せを届けている姿を見ることが出来て安心されたと思います。
お祖母様自慢の愛しいなっちゃんが、悲しみに暮れることなく、なっちゃんが決めた道をしっかりと進んで行けるよう見守ってくれていると思いますので、お祖母様がいつでも笑顔でいられるようにぶれる事なく、安心して精一杯頑張って下さいね。
微力ではありますが応援しています。
by ilovu_official | 2016-06-04 22:48 | 音宮なつめ | Comments(6)