ILoVUメンバーブログ


by ilovu_official

質問に答えるよ!!! 愛川こずえ

こんばんはーーー!こずえです!

今日はTwitterで募集した質問に
じゃんじゃん答えていく記事を
書こうと思いますよ(`・ω・´)

では早速!
書いていきまーす!


踊ってみたを始めようと思ったきっかけは何ですか?

当時16歳、高校2年生だった私は、
学校に行けない不登校の引きこもり人間だったのです!
パソコンでネットを見るのが趣味だったから
色々YouTubeで動画を見ていたんですけど、
たまたま47さんという方の踊ってみた動画を発見して、
面白い!自分もダンス好きだし、ハルヒのやつ踊れるし、やろう!と思って。
次の日くらいには動画撮ってました(笑)
ちなみに最初はYouTubeで投稿して、
その数日後、niconicoにもアカウント作って、って流れでした!


今までの踊ってみたで一番心に残っている曲は何ですか??

私はこの曲で踊ってみたを上げていないんだけど、
かなぁ。
これね、DANCEROIDで踊った振りで1曲ダンスが出来てるの。
MTP先生からのラブレター。


海外で躍ってみた行けるとしたら何処がいいですか?

ヨーロッパに行ったことがないので、
ヨーロッパのどこかに行ってみたいです!
フランスとかね!


大好きです!結婚してください!!

来世で~^^


家で踊るとき、どんな靴がいいですか?おすすめがあったら知りたいです!

練習する時は靴履いてない!裸足!
案外スニーカーの方が跡ついちゃったりする(・ω・`)


こずこずとして活動していく中で、今まで一番影響を受けた人は誰ですか?

踊ってみたを始めるキッカケになった47さん。
あとは、いくらさんと、MTP先生。かなぁ…。


長い髪型にする予定はないのですか?
短い髪型のこずえちゃん好きだけどロングヘアもまた見たいです!

しばらくはショートかなぁ…。
ロングはお手入れが大変そう、あとヘアアレンジ。
エクステつけてロングにしてた時期あるけど、
本当女子力ないからちゃんとしたヘアアレンジ出来ないのよなぁ…。


メジャーデビューが決まって、変化はありますか?
心境やメンバーや、ライブやファンや。何に関してでも良いので、聞きたいです!

やっぱり心境はすごく変わった気がします。
この枚数売ろう!っていう明確な目標があるというか、
今までも目標はあったけど、やっぱりフワッとしていたし、達成までに期限がなかったから。
でも今回は発売日っていうのがあって、リリイべも決まってて、
やるしかない!!!と。


こずこずと言えば、踊ってみたの代表とも言えるルカルカの踊ってみただけど、
振り付けの中で苦労したことはなんですか?!
何年も前だからその時のことは覚えてないかな…?(;_;)

とにかく初の1曲まるまる1人で振付だったんで、
大変っちゃ大変だったんですけど、でも楽しいというか、
苦労はあまりなかった気がします。
ただワクワクしながら作ってました。


こずこずが踊ってみて これが私の自信あり3曲をベスト3で

いっぱいある!!(笑)
でも数字が伸びた動画はコラボもソロも大体自信あります!
ないのもあるけど!w


メジャーデビュー後 I LoVU として実現していきたいことは何ですか?
こずこず個人としてもありますか?

赤坂BLIZでワンマンしたいなぁぁぁぁ
個人としてはあんま考えたことない!


夢わ?一番でっかい夢!

メンバー全員のそれぞれの夢を叶えさせることかなぁ。
なんか自分がどうって最近よく分かんないんですわーー。


ILoVUが新しいファンを獲得することにおいて自信を持っていることと、
今後さらに必要なものって何やと思う?

対バンライブとかに出ると、
私を見て「なんか見たことある」とか
「踊ってみた知ってるよー」なんて声を掛けてくれる(物販に来てくれる)
他のアイドルファンの方がいるので、
やっぱりそれは強みなのかなーって思います。
あとはユニットとしての実力というか爆発力じゃないかなーって思いますね。
「ルカルカの人だー、今このユニットやってるんだー、ふーん」
で終わらせない何か。
「愛川こずえって今このユニットやってるんだー、面白そうー、気になるー」
に持っていく何か。
っていうか、それがないと致命的ですよねぇって。結構ずーーーーっと、なんなら結成前から思ってるんですけど、難しいですね。


メジャーデビューを控え、新たに「メンバー間のミーティングが増えた」とか「ルール的な事が増えた」等 変化はありますか?
またメジャーデビューに向けてリーダーとしての意気込みと具体的な変更点で言えるモノがあればぜひ教えてください
ますます応援してます☆

来週ミーティングするよ!
意気込みは、このチャンスを無駄にしないで次に繋げたい!がんばるぞ!


最近、美味しいものを食べましたか?それをグルメリポート風に紹介してください!

デニーズのフレンチトーストがすごーく美味しかったです!
甘いんだけど重たくないし、絶対にまた食べたいって思いました!
絶対にまた食べます!!
(リポート風になっているかは謎)


その天才的なダジャレはどんな時に思いつきますか?(ほめてますよ!)

普通に自然に過ごしてて、思いつく!
でも時々ネットで「だじゃれ 面白い」とかで調べる時もある!w
調べても忘れちゃうんだけど…


あいらびゅとしての物販以外ではCD予約は受け付けない感じですか?
また今後のあいらびゅ予定も早目に知りたいです♪

CD予約は、物販以外ではamazonで注文できます(`・ω・´)
あいらびゅ予定は、今は決まってるの全部発表してる状態だと思います!
今後また出演が新たに決まったら告知していきますー!


こずこずが自分の踊ってみた動画のなかで1番の自信作?というか1番見てほしい動画とかあったら知りたいな、、!

やはり数字の伸び的にはルカルカなんじゃないだろうか…!
でもマイリストが4000超えてるやつは大体どれも自信作なはず!(笑)
全部ではないけど!


こずえちゃんまたベリーズ工房踊ってくれますかー?(T_T)♡

踊りたいけど、動画では踊らないと思うー(;_;)


結婚したら子供は何人?

1人かなぁぁぁ。相手がどんな人かにもよるんじゃないかなぁぁぁ。


恐らく他のアイドル(個人・グループ問わず)と比べたり比べられたり は好きではないかも知れませんが、
シビアな世界に臨むにあたり ILoVUが他のアイドルよりも「ここだけは負けない、負けたくない」「この部分が弱い」と思われる所があればお答え下さい。

比べられるの別に嫌いじゃないけどなぁ。
弱い部分はやっぱりユニットとしての力だと思います。あと歌唱力ね…。
引きこもりアイドルってなかなかいないから、それは負けたくないかなー。
ヘイトとかサリーとか、すごく好きだから、そういうの大事にしていきたいなーって私は思ってます。
あとメンバーみんな仲がいいところ!


あいらびゅでの目標!

とりあえずメジャーデビューシングルをこの枚数売りましょうっていうのがあって、
それ!!!!


今おいくつなんですかー?

91年生まれの24ですよーう。(小声)


オリジナル以外で、踊ってみた〜でアップする予定はありますか?

あります!
この間強風で延期になっちゃったけど…。
ソロでもだし、5人でもあげますよ!!


踊る前とかの準備運動として、どんな事をされてますか? サラッと踊っちゃうのか、念入りにストレッチするのか・・・踊り手さんによって違うのかもしれませんが

どんなことって言われると説明が難しいんですが、
腕とか脚とか首とか、とにかくよく伸ばす!ゆっくり息はいて伸ばす!!!
昔はそんなにストレッチとかしてなかったんですが、
もう若くないから(笑)、あと怪我すると洒落になんないなーと思うんで…。


ルカルカのオリジナル振り付けですが、今から再びルカルカを振り付けするとしたら変わる部分はあると思いますか??

あると思う!!
やっぱり受けてきた情報量も当時とは違うし!!変わると思う!
でもそれが当時よりいい物になっているかは分からない!!!


大阪にもライブ来ますか?

今のところ予定ないなー(;_;)
大阪は秋以降行ってないことになるのかな…?
行きたい(・ω・`)


今一番やってて楽しいことは何ですか!?

本当にライブが楽しい!!!!!



ダジャレの腕磨いてますか?

最近サボりがち(・ω・`)


まおクンに飼い主として認知されてそうですか?

多分されてるはず…!!!


第一線の踊り手で「ハーゲンダッツ以下の殺風景 踊ってみた」の動画をアップしている人が少ないのは何故ですか。

わかりません…!!!!!><


ファンに要望したいことは?

応援してください!!!
でもあんまアイドルというか、演者側から要望って、あつかましい?というか、うーんって感じ!
いいもの見せれば応援してくれるものだし、ついてきてくれるものでしょう?って、
私は思ってしまうーーーー。
多分こういうとこアイドル向いてない!!!可愛くおねだりとか難しいよ!!!!


こずえあなたは全国のあなたのグループに向けるんちゃんに行きますか?

海外の方からのリプライ!ありがとう!
色んなところに行きたいー!でも今のところそれが難しい!(;_;)


DR卒業後、ソロ → ILoVU → メジャーデビュー と進んで来ました。目標を改めてお願いします

ILoVUのメンバーが、というか、
私と関わった人が幸せになって欲しいーーーーー!
やってきてよかったって思って欲しいーーーーー!
そしたら私もそう思えると思うからーーーー!


アットホームカフェのすいちゃんとはお会いなったことありますか?

ありますよ!
すぃちゃん大好き!!!
最近@行けてないのでそろそろ行きたい(・ω・`)



マジレス らびゅメジャーデビュー後の目標は?

今後も継続してメジャーでCDを出すこと。(マジレス返し)



発声や歌唱力もかなりあがってきてるとゆう印象を受けるのですがボイトレ等してるのですか?
もしくは今後やろうと思ってますか?

自己流だよ!ネットで調べてやってみたりレベルだよ!
でもボイトレしたいって相談はずっとしててそろそろ出来るかもしれない!


今後踊ってみたい曲や挑戦したい曲って何かありますか??

ツギハギスタッカート
ハーゲンダッツ以下の殺風景
未来景イノセンス
+♂
リンカーネイション
インビジブル

振付したり誰かに振り付けしてもらって踊りたいのは、
テロル
LUVORATORRRRRY!
心做し 
REVOLVER
チェリーハント 


好きなポケモンはなんですか???

ポケモンあんま分かんないんだー…。
可愛いのが好き!


最近好きなお洋服のブランド!

よく買うのはINGIとセシルマクビーだけど、
最近好きなお洋服の系統が迷子!!!
でも甘甘なのより、カジュアルが混ざってる可愛いのが好きな気がする!


ファンへの期待を一言!

さっきの質問とも被るけど、
本来こちらがファンに期待するのって私は違うと思うのですよ!
ファンに私たちが、期待されて、それに応えていくのが本来の姿じゃないかなー?って。
なのでがんばります。


今ダンスにはまって踊ってるんですがなかなか上手く踊れません...上手く踊れるコツありますか??

基礎からちゃんとやる、というか、基礎を理解する?というか!
例えば算数とかでも、最初に足し算とか引き算とかを習って、基礎を理解してから、
文章問題とか図形の面積求めるとか、やっていくでしょ?
その方が難しい問題もすんなり答えていけるじゃない?
多分ダンスとか(多分歌とか)もそうなんじゃないかなー?って思うから
基礎だいじ。めんどくさいけど大事。
それと、この人みたいに踊りたいっていう気持ちを明確に持つと、
目標になるから上手くなれると思う!!


地方でのインストアはないですか?ぜひぜひ名古屋に来て欲しいです(´;ω;`)♡

地方のインストアないんだよーーーー(;_;)
行きたかった(;_;)
amazonでゲットしてやってください(;_;)ごめんね!



はい!ここで0時1分!!!!
日付超えてしまったーーーーーー!!
ごめんなさーーーーい!!!

明日は12時20分ごろから
秋葉原ツインボックスガレージでライブに出演します(`・ω・´)
ぜひぜひよろしくお願いしますー!!


では!

愛川こずえ

[PR]
Commented by わっきー at 2016-03-21 00:21 x
たくさんの返答ありがとうございます!!!
おつかれさまでしたm(__)m
とにかくこれからもずーっと応援してます!
ついてきます!!
がんばってください!!!
Commented by もえ at 2016-03-21 00:25 x
40分すぎにコメントしちゃったのに回答してくれてありがとうございます(;_;)♡
地方でのインストアがないのは残念だけど、次に繋がるようにAmazonでポチります!!!
Commented by しんごちゃん at 2016-03-21 00:42 x
長文ありがとうございます。(質問してないけど)
いろんな形でこずえさんの笑顔が見れると、嬉しいです\(^o^)/
Commented by あくせる。 at 2016-03-21 01:19 x
沢山の質問に矢継ぎ早に答えるのって大変ですね
お疲れさまでした。
また "今のこずこず" を少し知る事が出来て嬉しいです✨
次回 このパターンをやるときは「募集するから考えといてね」って告知してくれると助かるな~
いつも即興で考えた質問で 時間が過ぎてから質問を思い出したり・・・
とりあえず 今日は寝て明日に備えて下さい
ありがとうございました♪
Commented by どみんこ at 2016-03-21 01:57 x
こずこず質問全回答お疲れ様でした!!
とにかく大勢の人にらびゅのパフォーマンスを見て頂き、知名度を上げることを一番の目標として、関東意外に地方でもメジャーデビューPR活動を行う必要があると思います。
特にりりあにゃんもるちの地方出身メンバーの地元でリリイベを行えば、かなり新規ファンを獲得出来ると思いますね。
こずこずに憧れをもって投稿を始めた全国の踊り手さんが殆どです。
地方を回れば、ファン数の伸びしろは充分に有ると思うので、運営の方々にも頑張ってもらいたい。
まだ少数でありますが、どうか地方にも熱心ならびゅヲタがいることをご理解下さい。
ぶっちゃけ3月6日のレーベルのインストアライブ告知が関東のみだったので、岐阜県地元のオイラは除外された思いで寂しかったです。
こんなことにもめげず、より一層らびゅ推しで行きますので、これからもらびゅらしく頑張って前に進んで行って下さい(^o^)/
Commented by Moha at 2016-03-21 09:19 x
お返事ありがとうございます!!今ルカルカを振り付けするとしたら、、
の者です!なるほどなるほど!!質問して良かったです!!
ありがとうございましたっ!!
Commented by しんごちゃん at 2016-03-21 10:45 x
「地元のオイラは除外された思い・・」

イニシエーション・ハブ・・(´・ω・`)
by ilovu_official | 2016-03-21 00:09 | 愛川こずえ | Comments(7)