ILoVUメンバーブログ


by ilovu_official

コーヒーと紅茶



こんばんは( T_T)\(^-^ )



きょうは家族でお昼ご飯をたべにいった
くらいで、少しドラマみたり、あしたの
テストの勉強をしたりしてました(*・〜・*)


あ、ご飯のあとはじめていく珈琲屋さんに
いったんだけど、珈琲についてもっと
いろいろ知りたいなっておもった!


一応、カフェオレ、カフェラテ、カフェモカ
とか、ウィンナーコーヒー、ミルクの種類
なんかの、一般的なカフェにあるような
コーヒーのちがいはわかるんだけど、


家で飲むためのコーヒーの種類の違いとか、
豆のこととか、ぜんぜん知らないな〜って
おもったので((( '-' )))


豆の焼き方によって酸味と苦みが変わるとか
粗さが選べるとか、はじめてしりました!


豆の種類とかちょっと勉強して、こんど
買いに行ってみたいです(*・〜・*)


あと、家で飲めるおいしい
アイスティーをさがしてる!

午後の紅茶とか、リプトンももちろん
大スキなんだけど、お店で飲む味とは
ちがうじゃないですか!!!!


一回ホットのティーバックで濃いめにつくって
冷やしてみたこともあるんだけど、
やっぱりおいしくなかった、、、、


きょういった珈琲屋さんに、家庭用?の
アイスティーが売ってるのをみたので
ネットで少し調べてみようと思います



写真なくてごめんね、(T . T)


星乃もる



[PR]
Commented by しおん!! at 2016-02-01 00:11 x
朝は、キリマンジャロじゃろ!!
Commented by (・囚・) at 2016-02-01 03:08 x
同じ豆でも抽出時間で色んな味わいが♪
カフェ!ラテ!モカ!コナ!オレ!フラペ!キャラメルマキアート!
Commented by あくせる。 at 2016-02-01 05:38 x
奥が深そうですね
ハマるかな?w
by ilovu_official | 2016-01-31 23:45 | 星乃もる | Comments(3)