人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しみじみ 徒然みおれ



こんばんは\(❁´∀`❁)ノ


10月突入〜\(^o^)/秋だ〜\(^o^)/

春になるときも夏になるときも秋になるときも冬になるときも好き!

季節の始まりはワクワクするから好き!


秋服も可愛いよね(*´ω`*)

しみじみ 徒然みおれ_a0327479_21371253.jpg



赤×紺の組み合わせとても好き(*`ω´)b



赤といえば最近赤リップにしました( ˙-˙ )౨


しみじみ 徒然みおれ_a0327479_21371270.jpg



最近といえば、私は日本文化に興味持ち始めました( ̄ー ̄)


電車の一両目に乗って車掌室越しに真っ直ぐに伸びる線路を見ながら「ああ、日本って素晴らしい」ってしみじみするのがブームです…

ブームというか、ふとした瞬間今の日本ができたルーツとかそれこそ例えば近松門左衛門とか千利休に会ってみたいなあとか思ったり(ง ˙o˙)ว


その人たちを今の日本に連れてきて感想きいてみたりできることならしたいです!!



少し飽きずにきいてほしいのですが、
(習ったことをみんなに言いたいんだなよしよし聞いてやろうかの気持ちできいてね( ̄ー ̄)w)


十干十二支って知っていますか??

十干(甲乙丙丁…)と十二支(子丑寅卯…)を五行、兄弟と組み合わせて年の名前をつくっていきます



く、、詳しくは調べていただけた方が明確ですね( ;∀;)w


この話知らなくて、昔の人ってすっっっっっごーーーーっっっっい!!!

って思いました( ̄ー ̄)どこをどう考えたらそんな発想に至るのか?!




そんな感じで興味と発見の中で生きています(笑)


わたしは何でも好きだし何でも興味持ちたいからみんなからも何か面白いものあったら教えてくださいね\(^o^)/



おまけ

1001はメガネの日ときいて。

しみじみ 徒然みおれ_a0327479_21371220.jpg




れってぃ

by ilovu_official | 2015-10-01 20:29 | 徒然みおれ