ILoVUメンバーブログ


by ilovu_official

レッツボイストレーニング♪音宮なつめ

こんばんわんU・x・U

a0327479_1145282.jpg


最近はお給仕と教習所とそれ以外の時間は踊っているなつめですU・x・U

でも今日はボイトレに行ってきましたのでブログ書きました〜(・Д・)ノ

と、言っても、ボイトレの内容を話してもちんぷんかんぷんだと思うので

なんとなく、為になりそうなことを書きたいな〜と思ったので…


なつめ流?声のお勉強コーーーナーーーー(・Д・)ノ

いきなり始まりましたwwwww

最初なので初歩的なことを書きたいと思います!!

第一弾!ミックスボイスの出し方〜(・Д・)ノ

最初にこれ身に付けないとあかんやつです!

ちなみになつめもボイトレ通ってすぐミックスボイスの出し方を教えてもらいました!

もう知ってるよ!って方はスルーしてください(・Д・)ノ

まず!今普通に喋ってください!おはよーとか!はい!それが「ただの声」です

次にこしょこしょ話で耳元に囁くように喋ってください!はい!それが「空気90%の声」です!別名ウィスパーボイスです!

はい、ミックスボイスとは声50+空気50=ミックスボイスってわけなんですね〜(・Д・)ノ足し算なんで簡単だ!!!

理屈わかったところでミックスボイスはだせません!

練習方法を今から教えますよ〜(・Д・)ノ

まず、ウィスパーボイスで一曲歌ってください!I LoVUの曲で歌いましょうね〜!世界中から忘れられたいとか歌いやすいんじゃないですか?

はい!次にウィスパーボイスから、じょじょに、、、じょ、、、じょに

「声」を足していきましょ*\(^o^)/*

この時に口の前に手のひらをおいて空気があたってるか確認するといいよ!
空気があたって、声もでてたらもう貴方はミックスボイスで歌ってます〜(・Д・)ノ

なつめ目安で一週間くらい続けるともう意識しなくてもミックスボイスで歌えます!

みんな頑張って身に付けてカラオケで目立っちゃいましょ!♡

a0327479_1145354.jpg


きゅぴーーーん☆

a0327479_1145353.jpg

お気に入りの一枚


ではノシ
[PR]
Commented by (b) at 2015-02-06 02:12 x
なつめさん今日も可愛すぎる!!!!!

ミックスボイス初めて知りました...!
よくcdとか聞いてて、知り合いがカラオケで歌ってたりして、この声はどうやって出しているんだろう...て思ってたけどそうやって訓練すれば出来るようになるんですね!!
それも初めて知りました..すごいボイトレすごい!!

なっちゃん可愛すぎるまじめっちゃ可愛すぎる!!!
第二回たのしみにしております。
Commented by あくせる。 at 2015-02-06 04:46 x
ミックスボイスで歌えるようになったら…どうするの?
単純に歌えるようになったとして…そのまま歌っても上手そうに聞こえるの?
それともミックスボイスが出るようになったら上手な活用法があるのかな?

第2弾待ってま~す
Commented by ほっくん at 2015-02-06 09:54 x
ボイトレお疲れさま!(^ω^)
ミックスボイスってなんとなく知ってたけどそういうことだったのね!やってみる笑
Commented by わっきー at 2015-02-06 10:27 x
なつめ先生こんちゃす!!( ̄- ̄)ゞ
ミックスじゅーちゅは知ってたけどミックスボイスは初耳っすわ!!!
でもこれ腹式できてないとあかんやつっすね!!!
勉強になりんす~♪(*´ω`*)
Commented by ゆりえほい at 2015-02-06 19:40 x
ウィスパーヴォイスだとJoJo!?!?w

俺のいた大学の劇団だとジャンピング発声っていうのやってたよ。

アエイウエオアオを一語ずつジャンプしながら発声すると自然に腹式呼吸になるから。

あ行から最後までやると汗びっしょりになってました。

∀ガンダムみたいでカワイイっすw

……∀?w
Commented by はーこ at 2015-02-09 06:10 x
なっちゃん初めまして!
囁き声で歌ってたら苦しくなってえづいたよ(´-ω-`)
歌って難しいね~
なっちゃんは歌うまくて可愛いし大好きです(*´ω`*)
アイラビュ全員好きだけどなっちゃん推しになりました(ノ´∀`*)
まだ動画でしか見れてないからライブに早く行きたいです!
by ilovu_official | 2015-02-06 00:46 | 音宮なつめ | Comments(6)